2014年

6月

04日

065.ブランディング|アートディレクションカンパニーDONGURI

ブランディング|アートディレクションカンパニーDONGURI
(6/4 Pick Up)
 
中性ヨーロッパを感じさせるペンによる写実的なイラストがインパクト大、
アルファベット全26文字を使い、「アートディレクション26のルール」とまとめている点はお見事だと思います。
アルファベット一文字ごとをキーワード化するという発想、文字自体の形状を活かしたイラストなどが非常に独創的、
それ以外にも、ナビゲーションをマウスホバーすると降りてくるスライドのサムネイル画像や、待機時間、ページ内移動で表示されるユーモラスなどんぐりの動きなど、細部に至るまで趣向を凝らしていて、非常に拘りを感じるデザイン、見ているととにかく感心、感動してしまいます。
 
 
続きを読む

2014年

5月

28日

059.ST.SAWAIオリオンズ | 銀座レストランバー

ST.SAWAIオリオンズ | 銀座レストランバー
ST.SAWAIオリオンズ | 銀座レストランバー
(5/28 Pick Up)
温かな場であることを感じさせる茶系で統一されたスライド写真とナビゲーション、
ペガサスを用いたロゴやイタリックのフォント、曲線による優美さを感じる素敵なデザイン、
それらがうまく店内の雰囲気を演出している点が良いなと感じました。
続きを読む

2014年

5月

27日

058. 氷温熟成珈琲

氷温熟成珈琲
氷温熟成珈琲
 
 
 
 
 
(5/27 Pick Up)
コーヒーだけにフォーカスしたなシンブルな写真、
背景画像に同化したようなさりげないメニューというデザインが良いです。
また、製品の美味しさの根拠を数値化し、画面手前に表示させるという工夫、
ページ移動なしで製品のグラフデータが見られるという点も評価ポイントです。
続きを読む

2014年

5月

26日

057. BAR Marry(バーマリー)

http://www.barmarry.com/
http://www.barmarry.com/
(5/26 Pick Up)
やっぱりポイントは、トップ画面でスライドしている写真でしょうか。
光に演出された写真から温かな夜の集い場という印象を受けます。
ファーストビューにはメニューなどを配置せず、店内写真と連絡先のボックスが控えめに表示されているだけというのが良いです。
続きを読む

2014年

5月

23日

056. つる平 / 北九州銘菓 「ぽんつく」 「小倉日記」

つる平 / 北九州銘菓  「ぽんつく」  「小倉日記」
つる平 / 北九州銘菓 「ぽんつく」 「小倉日記」
(5/23 Pick Up)
温かみを感じさせる黄色のベースカラー、ほのぼのとするフォントとイラスト、トップページを縦断するように帯びがけされた和風柄背景のナビゲーションが良いです。
続きを読む